KTSS
クライアントPC・サーバー・ネットワーク環境
当社技術専任スタッフがスピーディーに問題解決。
KTSS(カントー トータル サポートシステム)とは、お客様のクライアントPC/サーバー/ネットワーク環境における障害復旧を目的とした保守サービスです。
「ネットワークシステムを構築しても、社内に専門家がいないために運用管理が心配だ」、また「システム障害発生時の障害の切り分けや各機器ごとの修理の依頼など対応が煩雑だ」そんなお悩みのお客様に、 当社KTSSは障害復旧までワンストップで対応いたします。
1400社を超えるご契約をいただいております。
当社保守サービス実績も、NetWare(Novell)保守サービスのご提供からスタートし、現在1,400社を超えるお客様とのご契約をいただいております。個人事業主様から上場企業様まで幅広い層のお客様へサポートをご提供しておりますので安心してご利用いただけます。
KTSSサービス対応


KTSSメニュー

パソコン1台から大規模ネットワーク環境までお客様の環境にあったメニューを取り揃えています。
また、当社KTSSは「ノンインシデント制」(契約期間内の対応回数無制限)を採用しておりますので追加料金は発生いたしません。回数を気にせずにお気軽にお問い合せください。
また、当社KTSSは「ノンインシデント制」(契約期間内の対応回数無制限)を採用しておりますので追加料金は発生いたしません。回数を気にせずにお気軽にお問い合せください。

KTSSサービス対応
システム障害が発生した場合は、当社技術専任スタッフ(マイクロソフト認定資格者等)が迅速に対応させていただきます。障害復旧については「オンサイトサービス」・「リモートサービス」にて対応いたします。
オンサイトサービス

当社技術専任スタッフが直接お客様へ訪問して障害復旧を行うサービスです。お客様からの障害復旧依頼から迅速に対応いたします。またハードウェアメーカーの自動アラート通知機能によりお客様の障害発生をいち早くキャッチし当社技術専任スタッフがお伺いいたします。(一部サーバー機器で非対応の場合が有ります)
リモートサービス

インターネット回線を利用してお客様のサーバーやクライアントPCにリモート接続し、当社技術専任スタッフがお客様に代わりリモート操作でシステムの設定・調整等を行うサービスです。 リモートサービスをご利用いただくための特別なソフトウェアは不要です。ブラウザーから当社専用サイトへアクセスし、接続ボタンをクリックするだけで接続いたします。 リモート接続はお客様側からの操作で初めて接続しますのでセキュリティ面でも安心です。また、リモート操作支援中の通信はすべて暗号化されます。
KTSSサービスメニュー
サーバー関連保守サービス
Windows Server 保守サービス
サービス概要 | Windows Server に障害が発生した場合、 「障害切り分け」「調整」「再設定」を行い障害発生前の状態に復旧させるためのサービスです。 ・Windows Serverの技術サポート、障害切り分け作業 ・ハードウェア故障が原因で部品交換が必要な場合は、メーカーへの手配 ・ハードディスク障害の場合は、ディスク交換後にOS再インストール、データのリストア ・ネットワーク環境、ネットワーク機器の障害切り分け、技術サポート ・バックアップソフトや電源管理ソフトの運用サポート ・定期点検サービス |
対象OS | Windows Server 2012 以降のバージョン Windows Storage Server 2012 以降のバージョン |
オプション | Active Directory ドメインコントローラ Hyper-V |
サイボウズOffice、ガルーン保守サービス
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サービス概要
| グループウェアのサイボウズOfficeシリーズ、サイボウズガルーンサーバーのサポートを行います。
・グループウェアサーバーの障害時の原因切り分け及び復旧作業 ・お客様からのご依頼による修正プログラムのインストール |
クライアントPC関連保守サービス
パソコン保守サービス
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サービス概要 | お客様ネットワーク内のクライアントPCをサポートいたします。また、ご契約はクライアントPC1台からご加入できます。 ・クライアントPCのネットワーク接続のサポート ・ネットワーク環境、ネットワーク機器の障害切り分け、技術サポート ・OS(Windows)の技術サポート、トラブル対応 ・メール、インターネット接続のサポート ・ハードウェア故障が原因で部品交換が必要な場合は、メーカーへの手配 |
対象OS | Windows 8.1 以降のバージョン |
KTSS BackupCloud
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サービス概要
| 「KTSS BackupCloud」は、15年以上の実績があるアクロニス社の技術をベースにした、当社オリジナルのクラウドバックアップサービスです。
OSごと復旧する事が可能なイメージバックアップサービスとサポートをセットでご提供しております。 お申し込みいただいたバックアップ容量を複数アカウント、複数端末で共有いただけますので非常にリーズナブルにご利用いただけます。 |
ネットワーク関連保守サービス
ヤマハルーター保守サービス |
サービス概要 | ヤマハ製ルーターに障害が発生した場合、電話にて切り分けを行い、訪問対応可能な地域はオンサイトにてサポートを行います。 状況により、代替え機の手配と交換、コンフィグの再設定を行い、障害復旧を試みます。 またご要望によりルーターファームウェアのアップデートを実施します。 リモートアクセスVPNクライアントソフトウェアの不具合も対応可能です。 クラウド型ネットワーク統合管理サービスYamaha Network Organizer (YNO)を利用したサポートも行います。 ※YNOは別途ご契約が必要です。また一部、対応できない機種もございます。 |
対象機器 | ヤマハ製ルーター:NVRシリーズ、RTXシリーズ |
セキュリティ関連保守サービス
UTM保守サービス
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サービス概要
| ECサイトやインターネットバンキング、クラウド等、インターネット利用頻度はますます多くなって行く中、ネットワークセキュリティ対策としてUTMの役割は重要になります。
UTMアプライアンスの設定、設置から導入後のサポート、障害切分けを行います。 ・障害時の原因切り分け作業 ・ハードウェア障害と判断した時の代替機手配及び設定設置 |
ウイルス・スパイウェア対策サービス
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サービス概要
| 日々進化し続けるウイルスやスパイウェアの感染ルートはメール・Web・USBメモリからと様々です。ひとたび感染被害にあうと業務に深刻な被害をもたらします。当社ではお客様のウイルス対策管理サーバー導入後の運用サポートを行います。またウイルス感染した場合はウイルス駆除のご支援を行います。
・ウイルス対策ソフトの障害対応および操作、設定に関するサポート ・ウイルス対策管理サーバーの運用サポート ・最新ウイルス情報の提供とウイルス駆除支援 |
MOTEX Cat・Guard 保守サービス
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サービス概要 | お客様のMOTEX LanScope Catシリーズ管理サーバーのサポートをいたします。また、セキュリティポリシーの設定と管理操作のご支援を行います。 ・障害時の原因切り分け、復旧作業 ・訪問によるマイナーバージョンアップ作業 |
運用支援サービス
Microsoft 365 管理者サイト運用支援サービス |
サービス概要 | Microsoft 365 をご導入するにあたり必要となる「アカウント設定」「管理者アカウント設定」「Exchange Online 上のドメイン設定」等の作業のご支援および代行作業を行います。 また、導入後の運用支援として「アカウントの追加、変更、削除」「管理サイトの設定変更」といった管理者代行も承ります。 ・Microsoft 365 管理者サイト運用に関するサポート ・Microsoft 365 管理者サイトに関する操作指導 ・お客様の代行にてユーザー追加、変更、削除等の作業 Microsoft 365 についてはこちら |