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KTSS

クライアントPC・サーバー・ネットワーク環境
当社技術専任スタッフがスピーディーに問題解決。
KTSS(カントー トータル サポートシステム)とは、お客様のクライアントPC/サーバー/ネットワーク環境における障害復旧を目的とした保守サービスです。
 
「ネットワークシステムを構築しても、社内に専門家がいないために運用管理が心配だ」、また「システム障害発生時の障害の切り分けや各機器ごとの修理の依頼など対応が煩雑だ」そんなお悩みのお客様に、 当社KTSSは障害復旧までワンストップで対応いたします。
KTSSサービス一覧はこちら
1300社を超えるご契約をいただいております。
 
当社保守サービス実績も、NetWare(Novell)保守サービスのご提供からスタートし、現在1,300社を超えるお客様とのご契約をいただいております。個人事業主様から上場企業様まで幅広い層のお客様へサポートをご提供しておりますので安心してご利用いただけます。

KTSSサービス対応

お客様からのお問い合せをKTSSコールセンターで受付後、当社技術専任スタッフがスピーディーに問題解決を行います。
KTSSサービス対応 オンサイトサービス リモートサービス
サービス対応の詳細はこちら

KTSSメニュー

お客様の環境に応じた多彩なメニュー
パソコン1台から大規模ネットワーク環境までお客様の環境にあったメニューを取り揃えています。
また、当社KTSSは「ノンインシデント制」(契約期間内の対応回数無制限)を採用しておりますので追加料金は発生いたしません。回数を気にせずにお気軽にお問い合せください。
KTSSメニュー サーバー関連保守サービス クライアントPC関連保守サービス セキュリティ関連保守サービス Office365 運用支援サービス
メニュー一覧はこちら

KTSSサービス対応

システム障害が発生した場合は、当社技術専任スタッフ(マイクロソフト認定資格者等)が迅速に対応させていただきます。障害復旧については「オンサイトサービス」・「リモートサービス」にて対応いたします。

オンサイトサービス

メール・電話・エラー自動通知にて障害報告専任スタッフがお伺い!
当社技術専任スタッフが直接お客様へ訪問して障害復旧を行うサービスです。お客様からの障害復旧依頼から迅速に対応いたします。またハードウェアメーカーの自動アラート通知機能によりお客様の障害発生をいち早くキャッチし当社技術専任スタッフがお伺いいたします。(一部サーバー機器で非対応の場合が有ります)

リモートサービス

メール・電話・エラー自動通知にて障害報告専任スタッフがお伺い!
インターネット回線を利用してお客様のサーバーやクライアントPCにリモート接続し、当社技術専任スタッフがお客様に代わりリモート操作でシステムの設定・調整等を行うサービスです。 リモートサービスをご利用いただくための特別なソフトウェアは不要です。ブラウザーから当社専用サイトへアクセスし、接続ボタンをクリックするだけで接続いたします。 リモート接続はお客様側からの操作で初めて接続しますのでセキュリティ面でも安心です。また、リモート操作支援中の通信はすべて暗号化されます。

KTSSサービスメニュー

サーバー関連保守サービス

Windows Server 保守サービス
サービス概要
Windows Server に障害が発生した場合、 「障害切り分け」「調整」「再設定」を行い障害発生前の状態に復旧させるためのサービスです。
・Windows Serverの技術サポート、障害切り分け作業
・ハードウェア故障が原因で部品交換が必要な場合は、メーカーへの手配
・ハードディスク障害の場合は、ディスク交換後にOS再インストール、データのリストア
・ネットワーク環境、ネットワーク機器の障害切り分け、技術サポート
・バックアップソフトや電源管理ソフトの運用サポート
・定期点検サービス
対象OS
Windows Server 2008 以降のバージョン
Windows Storage Server 2008 以降のバージョン
オプション
Active Directory ドメインコントローラ
Hyper-V
Citrix XenApp 保守サービス
サービス概要
アプリケーション仮想化ソリューションCitrixXenAppのサポートを行います。
・Citrix XenAppの障害時の原因切り分け及び復旧作業
・お客様からのご依頼による修正プログラムのインストール
サイボウズOffice、ガルーン保守サービス
サービス概要
グループウェアのサイボウズOfficeシリーズ、サイボウズガルーンサーバーのサポートを行います。
・グループウェアサーバーの障害時の原因切り分け及び復旧作業
・お客様からのご依頼による修正プログラムのインストール

クライアントPC関連保守サービス

パソコン保守サービス
サービス概要
お客様ネットワーク内のクライアントPCをサポートいたします。また、ご契約はクライアントPC1台からご加入できます。
・クライアントPCのネットワーク接続のサポート
・ネットワーク環境、ネットワーク機器の障害切り分け、技術サポート
・OS(Windows)の技術サポート、トラブル対応
・メール、インターネット接続のサポート
・ハードウェア故障が原因で部品交換が必要な場合は、メーカーへの手配
対象OS
Windows 7 以降のバージョン
BackStore運用サポート
サービス概要
バックアップサービス利用時のお困り事を、当社サポートスタッフが電話及びリモート操作で運用のご支援をさせて頂きます。
・データ復元支援
・バックアップ状態の監視
・リモート操作支援
BackStoreとは
BackStoreは遠隔地(東京と沖縄)にデータを分散バックアップすることによりお客様のデータを保護するクラウドバックアップサービスです。
シンプルな操作性と高度な暗号化、バックアップの重複排除機能、データの世代管理機能を標準搭載しており、BCP対策・ディザスタリカバリ対策に最適なクラウド型バックアップサービスです。

セキュリティ関連保守サービス

UTM保守サービス
サービス概要
ECサイトやインターネットバンキング、クラウド等、インターネット利用頻度はますます多くなって行く中、ネットワークセキュリティ対策としてUTMの役割は重要になります。
UTMアプライアンスの設定、設置から導入後のサポート、障害切分けを行います。
・障害時の原因切り分け作業
・ハードウェア障害と判断した時の代替機手配及び設定設置
ウイルス・スパイウェア対策サービス
サービス概要
日々進化し続けるウイルスやスパイウェアの感染ルートはメール・Web・USBメモリからと様々です。ひとたび感染被害にあうと業務に深刻な被害をもたらします。当社ではお客様のウイルス対策管理サーバー導入後の運用サポートを行います。またウイルス感染した場合はウイルス駆除のご支援を行います。
・ウイルス対策ソフトの障害対応および操作、設定に関するサポート
・ウイルス対策管理サーバーの運用サポート
・最新ウイルス情報の提供とウイルス駆除支援
MOTEX Cat・Guard 保守サービス
サービス概要
お客様のMOTEX LanScope Cat6シリーズ管理サーバーのサポートをいたします。また、セキュリティポリシーの設定と管理操作のご支援を行います。
・障害時の原因切り分け、復旧作業
・訪問によるマイナーバージョンアップ作業

運用支援サービス

Office365 管理者サイト運用支援サービス
サービス概要
Office365 をご導入するにあたり必要となる「アカウント設定」「管理者アカウント設定」「Exchange Online 上のドメイン設定」等の作業のご支援および代行作業を行います。
また、導入後の運用支援として「アカウントの追加、変更、削除」「管理サイトの設定変更」といった管理者代行も承ります。
・Office365 管理者サイト運用に関するサポート
・Office365 管理者サイトに関する操作指導
・お客様の代行にてユーザー追加、変更、削除等の作業
Office365 のお申し込みはこちら
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